So-net無料ブログ作成
検索選択
憩いの時間 ブログトップ

✿ 温暖化につき?!! [憩いの時間]


DARE ~ Days Of Summer (2016)



この夏、わが家の勝手口に、恐竜が現われましたあああ \(◎o◎)/!



(01) 2016-08-11



(02) 2016-08-11
正体は、これです (^^;



(04) 2016-08-20
フツーの鉄砲百合



(03) 2016-08-11
フツーの鉄砲百合のつぼみ



(05) 2016-08-11
フツーの庭w



(06) 2016-08-21
近くの農家で 300坪くらいの空き地いっぱいに色とりどりの花を咲かせてあるのを見て、ちょっだけ真似して黄花コスモスを蒔いてみました。蒸し暑い夏には、クッキリしたオレンジの濃淡 (3色) が涼しげです。



(07) 2016-08-11
百日草 (色んな色がある) も、あちこちに蒔きました。



(08) 2016-08-11
それに比べて、やけに地味な鉢植えw 名前、知りません。一年中、ちっこい白い花が咲いてます。
あっ、向こうにフツーの鉄砲百合が見えます!



(09) 2016-08-11
この花も一年中咲いてます。名前・・・?



(10) 2016-08-11
千日草。これはプランター用で背が低いですが、別に切り花用の背が高いのを植えてあります。
百日草はお盆に間に合いましたが、どうも切り花用の千日草が咲き揃うのは秋のお彼岸頃になりそうです。



(11) 2016-08-11
ミニトマト。細長い大粒で、ちょっと甘め。来る日も来る日も色づいて、ひたすら毎日食べてますw
今年はキュウリも次々に収穫できましたが、今はちょっとお休み加減。ナスはようやっと・・・みたいな感じ。



ということで、恐竜!!



(12) ティラノサウルス



あれから 10日目のわが家の勝手口のティラノサウルスは、どうなったかというと・・・



(13) 2016-08-11
わが家のティラノサウルスの子ども?!



(14) 2016-08-20
母親 \(◎o◎)/!



(15) 2016-08-20
ざっと数えたところでは、50個と数個ありました。



(16) 2016-08-20
流し台のコンクリートにピッタリくっついて生えてから 6、7年くらい。毎年数が多くなってきてはいましたが、ここまでとは!!
で、台風が次々来ているので、水道の蛇口からヒモを伸ばして結わえましたけど、9号は千葉県直撃。大丈夫かなあ・・・
左に咲いているのは、子どもティラノw



(17) 2016-08-20
いかがでしょうか? きれいというよりは、やや不気味に咲きひしめいています。



(18) 2016-08-21
夕方までにはしぼんでしまう、オクラの花。さわやかです。
実だけじゃなく、この花もサラダで食べれるんですけど、まだ食べたことはありません。
実のほうは毎日毎日、5~7個くらい収穫できるので、毎日毎日食べてます。


それはともかく台風 9号。北海道もさることながら、わが家のティラノサウルス、大丈夫かなあ・・・


  

nice!(0)  コメント(0) 
憩いの時間 ブログトップ